忍者ブログ
二酸化炭素製造機:四極つむらのページです
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は,つつじを見に奈良県御所(ごぜ)市の葛城山に登ってきました。

徒歩で行くと,
最寄の近鉄御所駅から葛城山登山口が1時間,
登山口から目的地の葛城高原までの山道で1時間半かかりました.

登山口からの山道は管理が余り行き届いておらず,しんどかったのですが,
登山者のおばちゃんからキャラメルをいただき,
登山者同士の挨拶に元気付けられ何とか踏破しました.


P1110038.jpgP1110040.jpg



































つつじはまだ7分咲き程度でしたが,
想像以上に広範囲に群生しており丘一面がつつじで真っ赤でした.

帰りは,下山する元気が無かったのでロープウェイを使いました.
ロープウェイを使うと片道700円かかる代わりに6分で下山可能ということで
なけなしのお金を出そうとしたら,子連れのおばちゃんが余った切符を譲ってくれました.

今回は人間の優しさを教えられた旅でした.
PR
ゴールデンウイークを使って友人3人と関東へ行ってきました.
ルートは奈良⇒鎌倉⇒横浜⇒小田原⇒熱海⇒伊豆の往復1100km
宿泊は3泊ともトヨタ ヴィッツで,座った体勢で寝てたので体が痛かった.

初日は江ノ島や鎌倉にいくのに車を駐車場に預けたら
5時間で5600円も取られた\(`0´)/ボッタクリ
駐車場前の看板を見ると『一日最大1200円』の左上に小さく平日って...(`Д´) なんかセコイ.

▼江ノ電・・・江ノ電は区間内乗り降りし放題のチケットが580円で買えとっても便利


▼鎌倉の大仏さん・・・思っていたより小さかった.20円払うと大仏の体内に浸入可能


▼小田原城・・・ちょうど小田原市最大の観光イベン『小田原北條五代祭り』の日に行ったので,
武士の格好をした人や,薙刀を持った姫さんをみることができた.

このあと,熱海の海岸で砂の城を作りヽ(´д`)人(´д`)人(´д`)人(´д`)ノ|砂状の城|
伊豆の国では百笑の湯という温泉施設で,入浴と睡眠を繰り返してた.

ただ,今回の旅は欲張って多くの所に行った為,余り観光することなく車での移動ばかり
になってしまった反省反省.次回は夏に富士山にでも登りたいな.

 


今まで、ホームページ「Chrysoberyl」とブログ「御サイバどっとこむ」の
2つのサイトがありましたがこのたび合併しました.

なんというか,ばらばらに更新するのがめんどくさいので....orz
ということで完全に融合するまでにはもう少し時間がかかりそうですがこれからもよろしくお願いします.

嫌な予感が当たった.兎町十三番地が解散しちゃったorz
今回の公演名が「ホロビウタ」という時点でそんな気はしてたのだが,

できれば,家族前奏曲のDVDを出してほしいな...
あれが小生のみた最初の兎町の公演だったし,
「チタニウムコネクト」やテーマ曲「家族前奏曲」などの名曲をもう一度聞きたい


小学校のころ磁石で砂鉄を動かしたり,模様を作ったりしましたよね
それをさらに発展させたのが
『磁性流体アート』です.

磁性流体とは、磁性体の微粒子を水溶性あるいは油性の溶液の中に拡散させ、液体の状態でも強磁性を保つようにした黒色の液体。砂鉄よりも自由に変形され、複雑で有機的な3次元形状があらわれます。
参照ページ:http://www.kodama.hc.uec.ac.jp/protrudeflow/index.html

ということで,下が磁性流体を実際に使ったアートです.
私は最初見たときにコレはCGとおもいましたがどうやらリアルのようです.



他の作品も見たい人は以下のページを参考にしてください.
http://www.kodama.hc.uec.ac.jp/protrudeflow/works/index.html




忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
四極つむら
性別:
男性
自己紹介:
Tweeter始めました。
もしよかったら、Forrowしてくください。
shihasuをフォローしてください
フリーエリア

ジオターゲティング
最新コメント
[05/25 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析