忍者ブログ
二酸化炭素製造機:四極つむらのページです
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

就職が終わったので、友人と共に
奈良県の薬師寺、唐招提寺に遊びにいってきた。

薬師寺では
寺の坊主さんの説法を聞いてその話術に脱帽した。
特に薬師三尊像の”日光菩薩”と”月光菩薩”を昼勤と夜勤の看護婦さんと
紹介したのには近代の坊主なかなかやるなと驚きを隠せなかった。

唐招提寺では、
「千手観音立像」「盧舎邦仏坐像」「薬師如来立像」の仏像を鑑賞し、
「千手観音立像」は動きが鈍そうとか、「薬師如来立像」はビームを打ってきそうとか
どの仏像が強いかなど罰当たりなことを話していた。

帰りには、遷都くんグッズを売っているお店があり、
そこには精根尽き果てた感満載の遷都くんが鎮座していた。
その退廃した姿は私の心を鷲掴みにした。

また近鉄奈良駅内のコーピーショップでは遷都くん
カフェラッテ、カフェオレが発売されており
奈良が遷都くんに侵食されつつある。


やさぐれ遷都くん 遷都くんカフェオーレ

PR
奈良県にある銘菓「きみごろも」を探しに
大宇陀の松月堂へと足を運んだ。

なんでも卵の白味を丹念に泡立て、
黄味を衣に焼いた上品な菓子だそうだ。

実際に食べてみると、思っていた以上にやわらかく、
溶けかけのマシュマロに近い食感である。
味は最初砂糖のほのかな甘味があり、
次第に卵黄の香りが口いっぱいに広がる。

今までに食べたことのないタイプの和菓子であり、
日本の隠れた場所に、まだ僕の知らないお菓子が
たくさん存在していると感じた一品だった。

kimigoromo1.jpg































就職活動で愛知県犬山市の近くまできたので
現在、近鉄で宣伝している犬山城なるものに行ってきた

犬山城は小さいものの、城下で桜が咲き誇り
天守閣からは城下を一望でき非常に素晴らしい所だった

桜と犬山城
犬山城下


奈良県の長谷寺に行ってきた.

長谷寺は桜の名所であるだけに綺麗だが、人も多いのが欠点か







忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
四極つむら
性別:
男性
自己紹介:
Tweeter始めました。
もしよかったら、Forrowしてくください。
shihasuをフォローしてください
フリーエリア

ジオターゲティング
最新コメント
[05/25 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析