忍者ブログ
二酸化炭素製造機:四極つむらのページです
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勢いでintuos4買ってしまいました。 95d1bcd7.jpg
















Amazonで買うのが一番安かったのですが、
すぐほしかったのでAmazon価格より5000円も高い電気屋で値切り、
29800円で購入しました。中々に痛い出費

ただ、値段相応にマウスに比べ断然描きやすいですw
まだ、下書きしか試していませんが、筆圧最高です\(^o^)/

けど、忙しくてなかなかつかえないorz
PR
今日は久々の   外出.
近鉄線三本松駅近くの『滝谷花しょうぶ園』に言ってきました.
この季節は,花菖蒲・紫陽花が綺麗で
何でも600種100万本植えられているらしい.

ただ,あまりにも本数がありすぎて管理が行き届いておらず,
よく言えば力強く,悪く言えば野生化していたのが少し残念.

紫陽花.jpg
















▲紫陽花の青・藍・紫色が心を静かな気持ちにさせてくれる.

紫陽花と塩辛蜻蛉.jpg


















▲紫陽花に止まった塩辛蜻蛉.蜻蛉の水色が紫陽花の紫に調和する

白い紫陽花

















▲白い紫陽花.こんなに白いと別の花のように感じられる.
塗り終わった(´Д`) ノ
ってか、もうすぐ梅雨いりか、その前に蛍を見に行かないと
64d948f0.jpg






































最近,大学が忙しくてネタがない(TロT)
約1ヶ月ぶりの更新deth★

夜の空いた時間にちょこちょこ絵を描いているが完成しない...
あと「うみねこEp4」も終わらない...

大学一ヶ月ぐらいボイコットして旅にでたいな...























今日は奈良県 當麻寺(たいまでら)に行ってきました.

當麻寺はせんと君の彼女候補である中将姫の縁の寺.
まずは最寄駅「当麻寺駅」近くの中将堂本店にて
当麻の里 名物の「中将餅」をいただく.

P1110061.jpg

















▲写真は餅2個に煎茶が付いた煎茶セット(¥300円)


次に,當麻寺門前に店を構える「玉や」にて昼食
P1110066.jpg

















▲写真は松葉蟹の釜飯セット(¥1200),釜から炊くために食べるまでに20分かかる

食後,今回目的の當麻寺へ
まずは,當麻寺塔頭「宗胤院(そいにんいん)」へ,
宗胤院には茶花草園があり牡丹が見所なのだが
残念なことにほとんど枯れてた.今年は花の散りが速いな

次に當麻寺本堂⇒金堂⇒講堂の順に参拝.
各々の御堂に仏像があり,全てが大変素晴らしいものだった.

帰りには,二上山ふるさと公園によってみた.
この公園には456段の石段があるということでのぼってみた.
P1110087.jpg























▲のぼるときに撮った一枚.階段がひたすらに続いている.

山頂には,展望台があり奈良盆地が小さく見えた.
今回は,お寺の入場料の高さに財布をいためた旅だった.


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
四極つむら
性別:
男性
自己紹介:
Tweeter始めました。
もしよかったら、Forrowしてくください。
shihasuをフォローしてください
フリーエリア

ジオターゲティング
最新コメント
[05/25 NONAME]
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析